no image

未分類

コスプレ作成〜しらほし編〜①ブラ作り

2019/1/26

こんばんは!チアコマです♪ ワタシはコスプレをはじめてまだ2年くらいの初心者なんですが、 まだコスプレはじめたてのころに “世界コスプレサミット”でワンピースのしらほし姫のコスプレをしました! ちなみに“世界コスプレサミット”は 名古屋で毎年8月に行われてるイベントです↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83% ...

ReadMore

no image

DIY

試しに小物を白く塗ってみよう!

2019/1/25

こんにちは! 日々色んなオシャレな部屋を見たりしてると、視覚からはいる履歴で インテリアとかレイアウトとかの感覚が少しだけレベルアップしてきたように感じます>< ただ!!まだまだ何もできてません!笑 もう妄想だけが膨らみまくってます! そして調べれば調べる程 エスカレートしていきます!涙 作ったこともないのにすぐ難しいことをしようとしていしまう癖なw ってな訳で家具なんですけど、全体的に白多めでいこうと思います! こんな感じとかかわいい。 ただ床がもともと真っ白なんですよね。。。 ラグとかソファとちょっと ...

ReadMore

no image

DIY

100円でも買えるマスキングテープがDIYに使える!

2019/1/25

こんにちわ!! 今日は良い天気できもちいい! 最近曇りの日が多かったから晴れてたらホントテンションあがります! こんな日は公園とか行ってひなたぼっことかしたいけど ワタシは残ってる仕事とコスプレを作ります!笑 いや、DIYもしたい。。。 あれもしたいこれもしたいで欲張りやわぁ〜w ってことで、話はかわるんですが、 本題の「マスキングテープについて」 ってことでさっそく調べてみたよ! そうそうこれです! これ、使えます!! 主にどのように使えるかというと 簡単に言うと、2通りあって(もっとあるかも) 壁紙に ...

ReadMore

no image

DIY

部屋っぽくしよう!!!

2019/1/25

おはようございます! アトリエはすっきりさせたいし、 かといって、物がなさすぎるのもそれはそれで部屋感ゼロ! ましてや敷いた塩ビタイル木目なのでよけいだよな。 雰囲気外やもん!笑 ってことでオシャレな部屋を目指すにあたって 色々調べてみました!! か、かわええ やっぱ家具を白にするとかわいくみえる! しかもこのハリウッドミラーとかおしゃれすぎるやん! まって。これもかわいい。とゆうかデッドスペースの使い方うますぎやん! いや、ほんと、かわいい家具、DIYみるだけでテンションあがるわ! 押入れとかをこうゆう ...

ReadMore

no image

DIY

はじめてのDIYは “ 床をはる!!”

2019/1/25

おはようございます! 父親から“塩ビタイル”をいうものを もらったのでさっそくはってみました! 本当は真っ白な床がよかったんだけどなぁ〜 とかワガママを言ってみる。笑 まぁでも真っ白な床でも質感にこだわってくるとお金がかかるし、 やっぱりお金がかかるよりなるべくお金をかけずにDIYできたほうがいいー!! そりゃそうですよね〜 でないとDIYの意味!(ToT) ってな訳で、 今回はお父さんからもらった塩ビタイル! これを使ってみようではないか!! でもこのタイルの質感が本当によかった! 気に入りましたわ!質 ...

ReadMore

no image

DIY

日本の部屋はダサい?!海外との違いって何??

2019/1/25

部屋作りをするにあたってめっちゃ色々調べました! 色んなものが好きだし、なんとなく『オシャレな部屋にしたいなぁ』とか 『海外っぽい部屋にしたいなぁ』とか具体的なものが決まってなかったので まずはそこから決めることにした!! ってことで。。。。 部屋のコンセプトを決めよう! まずこの部屋に必要なものをメモしてみた! 収納スペースの確保(コスプレはかさばるしどんどん増えることを考えよう) コスプレを作る場所の確保(増やしがちな家具を最小限におさえないといけない) … あれ?これだけか!! いや、今思い浮かばな ...

ReadMore

no image

DIY

アトリエ借りちゃった!

2019/1/25

アトリエとは? ずばり、コスプレを作る部屋&収納する部屋ですϵ( 'Θ' )϶ 私チアコマはコスプレイヤーをしておりまして、武器とか防具、服とかウィッグを作ってます! そう。コスプレって場所とるんです!! 実家の部屋も狭いし置き場所に困り始めていたので、、、 倉庫か屋根あり駐車場探してたんデス!! 2万くらいであったのですが、探してる途中でワタシ閃きました(╹◡╹) 激安物件ってないのかな?と。 家から近くで探すと、けっこうありました! え。こんな値段で家が借りれるの?と目を疑った!! 2万円代でけっこう ...

ReadMore

no image

DIY

チアコマについて

2019/1/25

インスタグラマーのコスプレイヤー? みなさんはじめまして!チアコマです♡ まずは自己紹介しちゃいます(*'ω'*) ワタシは普段オシャレを装った(笑)インスタグラマーをしながら サロンモデルやアパレルモデルをさせてもらってます(+_+) instagramはおもに旅先で撮った写真やfashion、メイクや美容メインで UPしてます! 最近では旅系が多いかな? ↑1番最近行った ''サメット島''っていう タイにある島での写真です! 海が綺麗な島でした♡ ただ急にコスプレをぶっこんだりしますw そう、プライ ...

ReadMore

DIY

Hello world!

2019/1/25

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

ReadMore

DIY

チアコマについて

更新日:

インスタグラマーのコスプレイヤー?

みなさんはじめまして!チアコマです♡

まずは自己紹介しちゃいます(*'ω'*)

ワタシは普段オシャレを装った(笑)インスタグラマーをしながら

サロンモデルやアパレルモデルをさせてもらってます(+_+)

instagramはおもに旅先で撮った写真やfashion、メイクや美容メインで

UPしてます!

最近では旅系が多いかな?

↑1番最近行った ''サメット島''っていう

タイにある島での写真です!

海が綺麗な島でした♡

ただ急にコスプレをぶっこんだりしますw

そう、プライベートではコスプレが大好きなんです♡

↑ちなみにこれは コスサミ(世界コスプレサミット)

っていう名古屋で毎年ある大きなイベントに

参加した時のだよん♡

インスタでもよく質問がある

コスプレものまねメイクとかも

ブログで細かくUPできたら

いいなって考えてます!!

(飽き性なんだけど、おもしろさを見出せば続くタイプなので、、、頑張る∧( 'Θ' )∧マイペースにw)

そしてワタシ、instagramのイメージでは考えられないくらい

ガサツで雑、モノを壊すのと汚すのが得意な破壊魔王なんです

(モノをキレイにするのが苦手とは書かないwwwww)

そして瞬時に記憶をなくす能力まで持ってます!!!

えwwwwwww

そう!!!!ワタシ、ただのポンコツなんです(切実)

instagramは単純にオシャレだと感じる写真とか

撮りたいって思ったり、見たいって思ったりすることが多くて、

UPしたり、投稿をみたり!!

直観的なものなので、

文章とかはsuper適当なんですよね(';')w

(↓チアコマのinstagramはこちら↓💁‍♀️)

https://www.instagram.com/chia_koma

ただ、元々人がすごく大好きで

会話するのはすごく好きなんですよね。

instagramの文章は適当やけどwwww

実はワタシ、元々はアパレルの店長してたんですけど(どんな店やねん)

やっぱりその時もお客様とお話ししたり、

一緒に似合う服選ばせてもらったりとか、

めっちゃ好きだったんですよね。

(待って、なんか話し方が稲◯淳二風ちゃう?ww)

instagramはじめてから

インスタライブとかCHIPS(もうなくなってしまったけど・・・・)

でフォロワーさんとお話ししたり

そこで初めてフォロワーさんと交流持った時に、

え!これめっちゃいいやん!楽しい!

ってなったのだ(╹◡╹)♡

(特にCHIPS大好きでしたww)

だから、もっとフォロワーさんと会うきっかけ作ったりとか、

話すきっけつくったりとか、

あとはブログで裏側を語ったりww

詳しく情報書いたりとかできるのってブログなのかな?

と思い、はじめます!←チアコマ、本間に続くん?って思ってる?wwww

その答えはね、

正直わかんない!w

でも頭の片隅ではなくて

これからは脳のメインにおいておきます!(人より脳みそはちいさめやけどなw)

ライブした時に

やっぱり、makeとfashionの質問が一番多くて、

ただ、コスプレ興味あるフォロワーさんもいたので

ジャンル分けして更新していく予定です!

makeとfashionはプチプラ好きなので

問題ないんですけど、

コスプレに関しては

めっちゃこだわり始めるから

手間とお金がかかったりするので、

その中で、お金をかけない方法とかも

提案できたらいいな!(これ、ただの願望なw)

と思っております!

てなわけで

徒然なるままに書いて行こうかな!

ってことで

チアコマ、ブログはじめますんで

よろしくお願い致します♡

-DIY
-, , , , ,

Copyright© インスタグラマーのコスプレイヤーチアコマ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.