no image

未分類

コスプレ作成〜しらほし編〜①ブラ作り

2019/1/26

こんばんは!チアコマです♪ ワタシはコスプレをはじめてまだ2年くらいの初心者なんですが、 まだコスプレはじめたてのころに “世界コスプレサミット”でワンピースのしらほし姫のコスプレをしました! ちなみに“世界コスプレサミット”は 名古屋で毎年8月に行われてるイベントです↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83% ...

ReadMore

no image

DIY

試しに小物を白く塗ってみよう!

2019/1/25

こんにちは! 日々色んなオシャレな部屋を見たりしてると、視覚からはいる履歴で インテリアとかレイアウトとかの感覚が少しだけレベルアップしてきたように感じます>< ただ!!まだまだ何もできてません!笑 もう妄想だけが膨らみまくってます! そして調べれば調べる程 エスカレートしていきます!涙 作ったこともないのにすぐ難しいことをしようとしていしまう癖なw ってな訳で家具なんですけど、全体的に白多めでいこうと思います! こんな感じとかかわいい。 ただ床がもともと真っ白なんですよね。。。 ラグとかソファとちょっと ...

ReadMore

no image

DIY

100円でも買えるマスキングテープがDIYに使える!

2019/1/25

こんにちわ!! 今日は良い天気できもちいい! 最近曇りの日が多かったから晴れてたらホントテンションあがります! こんな日は公園とか行ってひなたぼっことかしたいけど ワタシは残ってる仕事とコスプレを作ります!笑 いや、DIYもしたい。。。 あれもしたいこれもしたいで欲張りやわぁ〜w ってことで、話はかわるんですが、 本題の「マスキングテープについて」 ってことでさっそく調べてみたよ! そうそうこれです! これ、使えます!! 主にどのように使えるかというと 簡単に言うと、2通りあって(もっとあるかも) 壁紙に ...

ReadMore

no image

DIY

部屋っぽくしよう!!!

2019/1/25

おはようございます! アトリエはすっきりさせたいし、 かといって、物がなさすぎるのもそれはそれで部屋感ゼロ! ましてや敷いた塩ビタイル木目なのでよけいだよな。 雰囲気外やもん!笑 ってことでオシャレな部屋を目指すにあたって 色々調べてみました!! か、かわええ やっぱ家具を白にするとかわいくみえる! しかもこのハリウッドミラーとかおしゃれすぎるやん! まって。これもかわいい。とゆうかデッドスペースの使い方うますぎやん! いや、ほんと、かわいい家具、DIYみるだけでテンションあがるわ! 押入れとかをこうゆう ...

ReadMore

no image

DIY

はじめてのDIYは “ 床をはる!!”

2019/1/25

おはようございます! 父親から“塩ビタイル”をいうものを もらったのでさっそくはってみました! 本当は真っ白な床がよかったんだけどなぁ〜 とかワガママを言ってみる。笑 まぁでも真っ白な床でも質感にこだわってくるとお金がかかるし、 やっぱりお金がかかるよりなるべくお金をかけずにDIYできたほうがいいー!! そりゃそうですよね〜 でないとDIYの意味!(ToT) ってな訳で、 今回はお父さんからもらった塩ビタイル! これを使ってみようではないか!! でもこのタイルの質感が本当によかった! 気に入りましたわ!質 ...

ReadMore

no image

DIY

日本の部屋はダサい?!海外との違いって何??

2019/1/25

部屋作りをするにあたってめっちゃ色々調べました! 色んなものが好きだし、なんとなく『オシャレな部屋にしたいなぁ』とか 『海外っぽい部屋にしたいなぁ』とか具体的なものが決まってなかったので まずはそこから決めることにした!! ってことで。。。。 部屋のコンセプトを決めよう! まずこの部屋に必要なものをメモしてみた! 収納スペースの確保(コスプレはかさばるしどんどん増えることを考えよう) コスプレを作る場所の確保(増やしがちな家具を最小限におさえないといけない) … あれ?これだけか!! いや、今思い浮かばな ...

ReadMore

no image

DIY

アトリエ借りちゃった!

2019/1/25

アトリエとは? ずばり、コスプレを作る部屋&収納する部屋ですϵ( 'Θ' )϶ 私チアコマはコスプレイヤーをしておりまして、武器とか防具、服とかウィッグを作ってます! そう。コスプレって場所とるんです!! 実家の部屋も狭いし置き場所に困り始めていたので、、、 倉庫か屋根あり駐車場探してたんデス!! 2万くらいであったのですが、探してる途中でワタシ閃きました(╹◡╹) 激安物件ってないのかな?と。 家から近くで探すと、けっこうありました! え。こんな値段で家が借りれるの?と目を疑った!! 2万円代でけっこう ...

ReadMore

no image

DIY

チアコマについて

2019/1/25

インスタグラマーのコスプレイヤー? みなさんはじめまして!チアコマです♡ まずは自己紹介しちゃいます(*'ω'*) ワタシは普段オシャレを装った(笑)インスタグラマーをしながら サロンモデルやアパレルモデルをさせてもらってます(+_+) instagramはおもに旅先で撮った写真やfashion、メイクや美容メインで UPしてます! 最近では旅系が多いかな? ↑1番最近行った ''サメット島''っていう タイにある島での写真です! 海が綺麗な島でした♡ ただ急にコスプレをぶっこんだりしますw そう、プライ ...

ReadMore

DIY

Hello world!

2019/1/25

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

ReadMore

DIY

部屋っぽくしよう!!!

更新日:

おはようございます!

アトリエはすっきりさせたいし、

かといって、物がなさすぎるのもそれはそれで部屋感ゼロ!

ましてや敷いた塩ビタイル木目なのでよけいだよな。

雰囲気外やもん!笑

ってことでオシャレな部屋を目指すにあたって

色々調べてみました!!

か、かわええ

やっぱ家具を白にするとかわいくみえる!

しかもこのハリウッドミラーとかおしゃれすぎるやん!

まって。これもかわいい。とゆうかデッドスペースの使い方うますぎやん!

いや、ほんと、かわいい家具、DIYみるだけでテンションあがるわ!

押入れとかをこうゆう風にするのもありだよね!

まあ、収納スペースに困ってない人限定やけどな!笑

ちょ!これもかわいい!!ってこれバルコニーDIYやけど!

ただ、チアコマのアトリエ、今の段階では外やから笑

こうゆう雰囲気を参考にするのはあり中のありやで!!

木の質感と全体的に白多め、緑の植物にランプ!

なるほど!!すごい参考になる。

まってまって。これ、かわいすぎひん??

ワタシのアトリエについてる押入れって、少し不便な形をしてて、

正方形なんですよ!

正方形やけど、入り口はせまい。。。笑

こんな感じ!

入り口を測ると、なんと42センチしかない!

ドアをはずすと45センチ!

これは収納方法考えないとデッドスペースうまれちゃいそうなんですよ。。

なので、思い切ってこの画像みたいなソファみたいにするのはあり!

いや、これよりせまいから板で延長させて階段作ってベッドにするのもありやわ!!

あかん、妄想だけが先走ってしまいました笑

発想するのは好きなんですけど

それを作るってなるとたいへんだよな。。

それに階段とか作れるもんなんかなぁ。。

階段の作り方も調べないといけない。笑

いやいや、ただワタシのアトリエ6畳なんですよ。

そして、収納スペースはめちゃいる!

コスプレって武器とか衣装とかでかいし、増えていく。。。

でも押入れをプチベッドスペースにしたら

玄関はいったときに奥行き感はでるから広くは見えるな!

ちょ、まって笑

部屋っぽくしよう!!って事で、

最低限いる家具だけピックしよう!

  1. 寝るところ

これ住むわけじゃないけど、作業が長時間になったりするから泊まれるようにしよう!

ただベッド置くと狭くなるし作業できるスペースなくなっちゃうから

ベッドではなくてソファベッドかマットレスか折りたたみベッドみたいなものが理想!!

とりあえずここにお金はあまりかけたくなかったからマットレス買いました!!

2.ドレッサー

これ、コスプレするとき、メイクするにほしいですね。

しかも収納もいる!カラーボックスで作ってる方が結構いらっしゃるんですよ!

3.収納ができる家具(ベンチとかかな?)

見た目は家具だけどカラーボックスを使ったベンチとか、棚とか

なるべく部屋がすっきりして見えるもの、そして、見栄えがいいものを置きたい!!

4 .鏡

鏡はコスプレした時とかも全身のバランスとか見るのに必要ですね!!


とこんなもんか?

あ、さっそく買った 鏡とマットレス!!

うん!これくらいですかね!

ちなみの最初これを買おうか迷ってました!

https://item.rakuten.co.jp/storage-g/1381010200aa/

とりあえず父の車でニトリに行ったら売ってたマットレス!

https://item.rakuten.co.jp/nitori/7542468/

これのダブルにしました!

おりただんだ状態でソファみたいにすると

結構固かった笑

ただ、広げて使って見ると悪くない!!

柔らかすぎず

いい感じでした!!

こんな感じ!

ついでにユザワヤで布も買いました!

少し部屋っぽくなってきた!

テーブルないけど!笑

テーブルも邪魔になっちゃうかなぁと思って!

ってことで、

なるべくプチプラで収納スペース確保できる家具を

買ったり作って行ったりしようかな!!

って事で今日はここまでっ

インスタグラムもよろしくです♡

チアコマのオシャレを装ったアカウント→ https://instagram.com/chia_koma

チアコマのコスプレアカウント→ https://instagram.com/chia_tanu

-DIY
-

Copyright© インスタグラマーのコスプレイヤーチアコマ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.